スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

National L3の大会に出場してみました

ちょっと前の話ですが、National Level3の大会に息子が出場しました。

Level3だと関東公認大会だとピーナッツカップとか川崎ジュニアに相当するような感じですが、アメリカだと7か所で同日にNational Level3が開催されているので、日本だとピーナッツカップが、東北、関東、北陸、東海、関西、中国、九州で同日に開催されている感じでしょうか。

また、そのうちのどの大会に出場するかは自由なので、日本だと例えば、沖縄の選手が東北の大会に出たりできちゃうわけです。

ちなみに息子はLas Vegasの大会に出場しましたが、フロリダやニュージャージーから参加している選手もいました。

我々はお金の節約でLas Vegasまで車...9時間かけて行きました。殺風景で直線道路で、まぁ眠くなります。大量の風力発電(100基とかのレベルではなかったですね)を山間で見たときは、風の谷のナウシカかと思ったほど心躍りましたが...

ところで肝心のテニスはというと、シングルスはベスト8、ダブルスは3位という結果でした。シングルスで負けた試合は今までで一番悲惨な試合となりましたが、すべては経験ということで、良い経験になったのではないかと思います。

 

最近ちょっとプレッシャーがかかり過ぎかな...もう少しテニスを楽しめる方向に舵を切らなくては...