スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケットとストリング

今年も残すところ後僅かですね。 私たちは、今になって子供たちのギアチェンジで奮戦しています。 息子は2日に1回切れてしまうストリングスの変更、それに合わせてラケットもボロボロなので買い替えようかなと、 娘は26インチから27インチへの移行で、どのラ…

アカデミーでの教え

こっちに来て2ヶ月ちょっとが経ちました。アカデミーに入って約2ヶ月です(アカデミーと言っても日本で言ったら普通のテニススクールみたいな感じで、フロリダのアカデミーのようなモノではありません)。1ヶ月間、ヘッドコーチに観察されて、教わり始めた内…

USTAのレベル(女子)

前回、男子のレベルに関して色々と書きましたが、ちょっと女子についても調べてみました。UTRで見てみると、 全米U12 1位の子はUTR7.90でした。 ちなみに我々がいるNorCalの1位の子はUTR7.80 だいたい8くらいあるとトップレベルなんですね!!! 知り合いの…