スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニススクールの移籍

6月も終わりですね。我が家も子供たちのテニススクールの移籍の結論を出さなくてはいけなくなりました。 前にも書きましたが、現在のスクールへの不満はとにかく、平日の1コート当たりの生徒数が多い(アメリカですよここは!)。コーチのコーチングレベルの…

エクストリームウエスタン

娘のグリップですが、エクストリームウエスタンだそうです。 エクストリームウエスタンと言えばアルベルト・ベラサテギ!! 私は知りませんでしたが、Wiki情報からはこんな感じです。 アルベルト・ベラサテギ - Wikipedia そもそも、私は娘の握りがエクストリ…

カリフォルニアテニススクール事情 その2

前回の北カリフォルニアのテニススクール事情の続きです。 前回3つのテニススクールを紹介しましたが、残り二つを紹介したいと思います。 ④ グーグルマップから見つけたテニススクール。ホームページを見る限り、テニスマネジメントを修了している元カレッジ…

カリフォルニアテニススクール事情 その1

カリフォルニアに来て、8ヶ月がたちました。子供達も学校に慣れて、学校でどう勉強しなければならないかわかってきた感じでしょうか。私の英語力は一向に上がりませんが... テニススクールに関しては、日本にいるときに色々と情報収集して、値段交渉して良…