スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

テニスでの怪我

この時期、日本では全小とか全中とか全日本ジュニアとか、SNSでかなりの投稿数を拝見して、かなり寂しい気分でいっぱいになっています。うちの子、日本にいたらどのくらいなんだろうなぁ・・・とドロー表と結果を見て、知っている子たちの名前を追いかけています。

 

そんな寂しい気分に追い打ちをかけるように、長男はオスグットでは無いところで、膝痛が発症...サーブの着地で痛いんだとか...

娘は肘痛...

 

あれだけマッサージして、ストレッチして、なぜ...まぁ、でも筋肉は硬いですね。凄い収縮してる感じ。まぁ、子供は痛みが出ないとちゃんとストレッチやらないですよねぇ...

ということで、練習で教えるモチベーションが上がらない私です。

仕事も忙しいし...

ここからの2年間、めっちゃ大事なのに...何でこんなにやる気が出ないんだろう...

 

とりあえず今週末試合だけど、出ていいのかな!?

 

前回同様、愚痴投稿でした。駄文にお付き合い頂きありがとうございます。