スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ClubMed テニスアカデミー

本日は、今年の冬に参加したClubMedテニスアカデミーのお話をさせていただきます。1週間だけの参加でしたが、実りあるとても良い経験ができました。ClubMedテニスアカデミーはご存じの通り、錦織圭を育てたコーチの一人である、Gabe Jaramilloコーチが監修し…

アメリカのジュニアテニスの大会(USTA)

アメリカのペンシルバニア州に住み始めて9か月になります。こちらでのジュニアテニス大会に関してわかってきたことを紹介します。アメリカのテニスの大会はご存じかもしれませんが、基本USTA(United States Tennis Association)によって統括されています。…

自己紹介

テニきちの妻と私の間に生まれた息子と娘、小さい頃から毎週末テニスコートに連れていかれて、気づいたら子供達もテニスをやっていました。スクールにも通わせはじめて気づけばメキメキ上達...私は泣く泣く自分のテニスを諦め子供達のテニスに全てを捧げるこ…