スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

Level4 32ドローの大会に出場してみて

最近は毎週末、どっちかの試合でどこかしらへ...週末は私はただの運転手です。スパルタパパと...みたいなタイトルで日記をつけ始めましたが、もはやただの運転手です。平日より週末のほうが睡眠時間が短いってどういうことでしょう!?

 

さて、今回2週に渡って開催されたL4の大会に参加してきました。場所はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのちょっと北、2週間で4回もそこを通ると観光地のありがたみを感じなくなります。

 

今回のLevel4ですが、出場者のレベルはUTR4から7.2でした。息子は5.5くらいで関東小学生と関東ジュニア出ているので、7超えは日本では全国レベルですね。ランキング的には地区5位から50位くらいまでが出ていていました。息子の所属する地区の上位20位はこんな感じです。U12で370人いるから、東京と神奈川を足したくらいの競技人口ですね。ただ、USTAのU12は13歳の誕生月前までU12です...

National District   Name UTR USTA point
5 1 1 Vihaan Reddy 9.33 12008
10 2 2 Tanishk Konduri 8.79 9368
33 3 3 Kotaro Kunimoto 7.84 5287
45 4 4 Keshav Muthuvel 7.85 4802
57 5 5 Raj Pisal 7.05 4160
60 6 6 Blair Chen 7.15 4123
77 7 7 Arjun Krishnan 6.96 3471
110 8 8 Cayden Laughton 7.35 2848
125 9 9 Alejandro Puentes 6.62 2663
135 10 10 Moodal Lee 8.10 2566
148 11 11 Rithvik Navad 6.67 2441
153 12 12 Julian Zhang 6.76 2418
156 13 13 Surya DeDatta 6.49 2344
167 14 14 Nihal Thota 6.44 2285
183 15 15 Kyler Sigurdsson 6.10 2098
184 16 16 Benjamin Jin 6.39 2091
229 17 17 Aleksandar Doskovic 6.00 1712
234 18 18 Lucas Rowe 6.14 1687
242 19 19 Nicolas Cudny 6.33 1650
263 20 20   6.17 1545

1位の子は、Eddie HerrやOrange Bowlに出場して上位に食い込んでいたので、日本では全国優勝間違いないレベルですね。ちなみに日本のトップレベルの子達はベスト32とか16で散っていきます(昔全国優勝したK君が2Rで散っていて衝撃だった記憶があります)。彼のUTRも9以上ですし、格の違いを感じます。まだ見たことないですが...ちなみにうちのは20位です。名前消しましたが、どこかで公開していたような気がするので意味ないかな...記憶が...

でLevel4出ての感想ですが(違いますね、見ての感想ですね)、3セットマッチを1日1試合から2試合...3時間試合して1時間後にもう1試合とか、U12で、キツイ!!!!怪我が怖い!実際最終日はretireもかなりの人数(コンソレや5-9位決め、3決があります)。たくさん試合できるのは良いですが、きついですねー。しかもハードコート...

息子も決勝で足を捻って...軽い捻挫。最後まで試合していましたが、フルセットで力尽きました。で、その試合時間も3時間超え...見ている方も疲れますよ。

なんかとりとめもなくダラダラと書いていますので、この辺で...

タイトルに関連した感想は、キツイ!それに尽きますね。