スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

失敗した公認大会スケジュール

11月から関東公認大会が始まりましたね。息子も11月からチャレンジをしています。私も悩みに悩んで立てたスケジュールです。目的は県選抜までにカウントされるように12月中で5大会をこなすということでした。アメリカから帰国してポイントゼロ...全ての試合で予選から、全然上手く組めなかったスケジュールでしたが、最後は納得して立てたはずのスケジュールなのに...

雨&まさかの本戦出場によって、1大会被ってしまってデフォ...毎年薄い大会と伺っていて、足切りある大会だけど、フルドローにならないだろうと踏んで申し込みしましたが、エントリー締め切り段階で40人以上オーバー...よってゼロポイントの息子は確実に足切り対象でしょう(泣

皆、親は必死なのでしょう!3大会とか被ってエントリーしてるのもザラにありますからね。WO、WOで本戦決めた大会もあったりと、もう関東公認大会はめちゃくちゃですね。もはやドロー運によってポイントを稼げるような状況です。本当に強い人はそんなこと関係ないですが(泣

残念ながら県選抜に反映されるであろうと思われるポイントは3大会のみになってしまいました。完全に私のミスでした。気持ちを切り替えて、県ジュニアまでに5大会間に合うようにするしかないですね。ただ、問題はトーナメントによってポイントが、いつ反映されるかわからないということ(泣 トーナメントディレクター!?の集計の早さ次第なのかな...12月末と年始に1試合ずつ組みましたが、ポイントの集計が間に合うのか不安でしかありません。

ところで、息子には関東公認大会の大事さを伝えすぎて、負けちゃいけない気持ちが強すぎるのか、スケールの小さいテニスになってしまっているのが凄い気になっています。見ている人がワクワクする、本来のテニスをできるようになって欲しいです。さてさてどうしたものか...これも親の失敗ですね。最近失敗しかしてないな...