スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

コロナウィルス その4

また、前回の投稿から1ヶ月が経ちました。いよいよ帰国まで1ヶ月ちょいというところまで来ました。コロナ感染の状況は、ペンシルバニア州で感染者8万人、死者6300人という状況です。死者数は3ヶ月で0人→700人→4000人→6300人と増加してます。ピークは過ぎたのかなと感じるところですが、リオープンして規制が緩くなったフロリダなどでは、感染者が一日当たり2千人を超える日が続いており、予断を許さない状況です。また、コロナとは関係ありませんが、黒人差別が表面化して、デモ活動が活発になっており、ニュースを見るとまさに3密状態...帰国前にまた、爆発的感染が起こりはしないかと不安でいっぱいです。

テニスの状況は、6月のUSTAの大会はキャンセルされ、7月から始まるようなアナウンスが来ています。が、もう帰国直前に出場するのは諦めて、日本でのポイントをどう稼いでいこうかで頭がいっぱいです。帰国後の住まいは関東なので、関東公認大会に出場するスケジュールをどうしようか考えています。千葉サマージュニアを初戦に考えていたのですが、まさかの公認大会にならないとのお達しが...息子はゼロポイントなので、足きりがある大会への出場は難しいでしょうし、公認大会が始まれば、一気にエントリー数が今まで以上に増えるでしょうから、益々出場することすら難しくなるのでは、と(泣...

さてさて、どうしよう...

 

最近、Youtubeを継続的にアップしていくことにしました。主に息子 or 娘 vs 大人 の構図でマッチ練をして、その試合をアップしていこうと思っています。応援よろしくお願いします。

www.youtube.com

 

全体的に愚痴一色になってしまいました。