スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

オスグット後の初試合

息子の膝が痛くなって、1か月経ちました。

前回投稿のように、ストレッチとマッサージとアイシングを毎日して、1週間で歩けるようになり、3週間で正座ができるようになり。4週間で痛みが引いたようです。

テニスは、3週間後からショートラリーからやり始め、4週間後からは普通に練習を始めました。ただ、脳に痛みの記憶があるのか、色々と動きは遅いです。

まぁ、こういうのは試合で克服するのが良いかな!と思って、そんなにレベルが高くない、息子の持っているUSTAポイントだったら絶対出ないレベルに出場して、色々と状況を確認してみました。

 

まず、イレギュラーなボールが来たとき(ドロップとかフレームショットとか)の動き出しは遅く、動き出してから加速するまでも遅かったです。

打ち終わりからの動きも遅く、オープンコートをカバーできず結構やられていました。

そしてダブルフォルトをしまくっていました...

 

一応、2試合勝って2日目に残りましたが、明日はどうなることか...

 

結構時間がかかりそうです。

 

日本では全国選抜が行われていますね。県のライバルだった子が決勝へ...随分離されてしまったな...