スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

USTAのレベル(女子)

前回、男子のレベルに関して色々と書きましたが、ちょっと女子についても調べてみました。UTRで見てみると、

全米U12 1位の子はUTR7.90でした。

ちなみに我々がいるNorCalの1位の子はUTR7.80

だいたい8くらいあるとトップレベルなんですね!!!

知り合いのケイトと同じ年のNJの女の子がUTR5.73!このスコアでL3,やL4でがっつり戦えているのでなんとなく女子もレベルが見えてきます。

ちなみにこっちでは前回も言いましたが、13才の誕生月まではU12なので、日本のU12のカテゴリーではUTR7あれば十分過ぎるくらいでしょうか!

そう考えると、某ツインの子は当時トップオブトップだったことがわかります。

 

ちなみに娘は今、UTR3.2です。1年で最低1ずつは大体上がるんで、12才を迎える年で6.2!!結構、順調な気がします(汗

順調に成長してくれるかな!?