スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

スパルタ

先日ですが、とある草大会の試合会場の決勝で、対戦相手のお父さんから唐突に...

「やっぱり、スパルタなんですか?」

「???」私

「いや、お兄ちゃんも娘さんも上手だから、スパルタなのかなぁと」

「???なんでだからと言って、スパルタになるんだろう???」と私の心の声...

...

「昔、スパルタだったんですけどねぇ、それじゃあ強くならないんで」と私、

「そうなんですかぁ、へぇ~」とお父さん

 

その後雨で中断中にその奥様が旦那さんに、

「聞いたの?聞いたの??」と...

 

一体何が起きているんだ???

そしたらその奥様から

「ブログ読んでるんです~」と...

 

あ~~~~

 

やっと、意味がわかった...そもそもこのブログのタイトルを忘れてた...

まさか、このブログ!?日記!?を読んで下さっている方とお会いするときが来るとは!!しかも、相当不定期の更新なのに...

最近、インスタ見てるんです、と言って下さる方と試合会場でお会いすることも増えてきたんですが、決まってみんな強くて、それはそれで恥ずかしくなっているのですが。

 

なんとなく、今回は嬉しかったので、書き留めておこうと思いました。

 

ちなみにそのお子さんは、とてつもなくセンスがあり、強かったです。ozz