スパルタパパと子供達のテニス日記

2010年生まれの息子と、2012年生まれの娘を持つお父さんです。自分の独りよがりの奮闘を将来懐かしむために記録に残しておこうと思いました。子供達のテニスの成長日記にしていきたいと思います。

自己紹介

 テニきちの妻と私の間に生まれた息子と娘、小さい頃から毎週末テニスコートに連れていかれて、気づいたら子供達もテニスをやっていました。スクールにも通わせはじめて気づけばメキメキ上達...私は泣く泣く自分のテニスを諦め子供達のテニスに全てを捧げることに、妻はまだ諦めきれずテニスを頑張っていますが、家族練習の時はひたすら球拾い。

素晴らしいコーチとも出会い、たくさんの情熱を注いでもらい、ヨシっ!これからグレードの大会にチャレンジするぞって時に、私は会社の指示により2年間アメリカへ行くことに。家族も連れて行ったので、現在、家族でアメリカ(PA州)でテニスを奮闘中です。

アメリカ行く前の子供達は、息子(当時7歳)はすくすくのっぽくんのグリーンボールの大会は出れば大体優勝で、娘(当時5歳)は試合はまだまだ未チャレンジでした。

アメリカ勤務は残り1年のはず、どれくらい強くなって、日本に帰れるのか?アメリカで強くなったと思って帰って、日本のグレードの大会でコテンパにやられるのか?期待と不安で一杯ですが、このブログに色々な思いとともに、子供達の成長を綴っていきたいと思います。